QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月01日

ショットショー2013冬&第71回Vショーレポ




明けましておめでとうございました。

今更ですが昨年末ショットショーのレポを簡単に。
実質ブログというより過去ツイートのまとめとなっております。
読みにくいかもしれませんがご容赦の程。

■ショットショージャパン2013冬



初参加!関西地方自体、中学の修学旅行以来ということでドキドキの出店でした。
会場が一方通行だらけの入り組んだ繁華街のど真ん中にあり、前日に下見した上ナビも使ったのに中々入庫できず難儀。
クルマで来るもんじゃないですねw
ショットショーは結局駐車場代だけで、オフシーズンの格安航空券だったらモスクワまで往復できるくらいのお金がかかりました・・・ギギギ

・一日目

6月のミニミリに引き続き「陳列と搬入手段の統一及び完全モジュール化」がテーマでしたが、いつもの準備不足で不発気味。
それでも関西在住のマイミクさんやフォロワーさんを中心にお客様は引きも切らず、おかげさまで忙しくさせて頂きました。




皆様てんでにお酒やらお菓子やら結構なものをお持ち頂き、関東の田舎から手ぶらの私は恐縮するばかりでした。
ありがとうございます・・・どれも残さず頂きました!ご馳走様でした・・・


https://twitter.com/narod47/status/406712989425758208/photo/1

https://twitter.com/narod47/status/406712136908275712/photo/1

https://twitter.com/narod47/status/406711830669582336/photo/1




一日目終了後、東独雑貨店イスクラ・プラネットさん母子や某ロシア関連アルファツイッタラー氏、ヘタリア同人作家のさくいぬさんと大阪市内でロシア呑み。

https://twitter.com/narod47/status/406736889496891392/photo/1

https://twitter.com/narod47/status/406753157549527040/photo/1

https://twitter.com/narod47/status/406877973610893312/photo/1

ホントはもっと色々食べましたが、つつくのに夢中で撮ってませんでした。
スミマセン

お店は仮設店舗にテントを張り出した実に簡易な構えでしたが、料理はとても美味しくみんな社交的で明るく話上手で、尚且つ邪悪なくらい知的な人達だったのでとても楽しい宴席となりました。このあと私含む一部は二次会に。強かにウォッカを飲んだ割には翌朝ウコンドリンク2本くらいで済みました。やはりおつまみが良かったものと思われる・・・!





翌朝イスクラさんの娘さんが私とママと三人の楽しい思い出をクレヨンで絵に描いてくれました。
面子はあと二人いたはずなのですが、トロツキーばりにいなかったことにされてますね。
えーと・・・覚えててくれてありがとう!()


・二日目
ホテルから這い出してショットショー二日目。
酔ってたけどギリ遅刻はしませんでした。タブレットとGoogleウォークナビすごい。
iPodとBad Elf GPSだけだったら死んでました。
撮ってないけど、大阪の市電なんとなく古臭くていいですね。

https://twitter.com/narod47/status/407031661025447937/photo/1
https://twitter.com/narod47/status/407270728002584576/photo/1
https://twitter.com/narod47/status/407271045331030016/photo/1
https://twitter.com/narod47/status/407271255763480576/photo/1
https://twitter.com/narod47/status/407273237941190656/photo/1
https://twitter.com/narod47/status/407274392452755456/photo/1



クシャナの兄貴同志お手伝い頂きありがとうございました。
その他ツイッターのフォロワーさんやそのお知り合いにも助っ人して頂き、おかげさまで慣れない初出店もどうにかやりおおせることができました。


・アメ村侵攻

会期中は一日目・ニ日目ともに軍装クラブイベント「アメ村侵攻」の関係者様がたには非常によくして頂きました。会場で直接お誘いも頂いたので、これは行かない不義理はないとクシャナの兄貴さんや古鷹屋さん達と連れ立って遊びにお邪魔しました。

https://twitter.com/narod47/status/407120430688763904/photo/1
https://twitter.com/narod47/status/407120800815140864/photo/1
https://twitter.com/narod47/status/407121411870715905/photo/1
https://twitter.com/narod47/status/407121411870715905/photo/1

チェコスロバキア人民軍Vz85野戦軍装で身を固めた主催者さんが流す音楽に酔いつつダンサーのおねえちゃんのお尻を眺めたりタイ軍装&ベトナム軍装なギャルズに水鉄砲でテキーラを呑ませてもらったりエアガンで射的したり、乱痴気騒ぎを楽しめました。
私は軍装を解いて私服になってしまっていましたが、ミャンマー軍装のままお邪魔したかったです・・・。


・第71回ビクトリーショー



さて関東に帰って次の月、2013年師走は恒例のビクトリーショーでした。
この時はコスプレイヤーのミハイルさんに売り子さんをお願いしました。

ユーゴ軍官給2ピース冬季迷彩服ベースでスルプスカ軍装をしてもらいましたよ。
おきれいな上に接客がお上手なので、ものすごく助かりました!


ウランバートル通信社のなかまたち


ビックリな人


ジュナスさん&連装砲ちゃん

他にも沢山のお客様にお越し頂きました。
遅くなりましたが、この場を借りて御礼申し上げます。

この日も帰路、銀座の街頭が綺麗でした。
ブイショー帰りだと尚更綺麗に見えるんですよねー

自分も、そして何よりもお客様みんなが道すがら見える景色を綺麗に感じられるような、そんな気分になれるお店ができたら・・・と思います。
がんばらなくっちゃ  

Posted by セルビやん at 20:14Comments(0)